家も購入して年月が経てば経年劣化も進み補修が必要になったり、家族構成の変化から間取りの変更をしたいという要望も出てきます。そんな時に選択肢として上がるがリフォームです。今回は仙台に住む人170名に、自宅をリフォームするならどこかを複数の自由回答で聞いてみました。アンケート結果を基に、普遍的な悩みや、宮城県ならではの回答をご紹介します。
2018-03-06
仙石線の陸前高砂駅からほど近い農産物直売所「たなばたけ」に行ったことがありますか? 今回はたなばた+畑という名前のたなばたけについて紹介します。
マンションを購入する時は立地と予算の関係を考えながら購入する方が多いでしょう。当然駅から離れたマンションのほうが価格は安いですし、駅に近いマンションほど価格が高くなります。最近ではその傾向がさらに顕著になってきているとの話もあります。なぜそのような減少が起きているのでしょうか。
仙台の大きなお祭りや地域の運動会、夏祭りなどで披露されるすずめ踊りですが、あの輪に参加してみませんか? すずめ踊りの参加の仕方や、どんな内容を習えるのかなどをお伝えしたいと思います。
永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。
一覧に戻る