column 339. 子育て

釣り堀カフェで楽しく学ぶ

2017.10.19

釣り堀カフェで楽しく学ぶ

子供と一緒に出かけられる新しいスポットが宮城県白石市に誕生。
釣り堀と駄菓子屋とカフェが一緒になった楽しくてちょっぴり不思議な施設です。
家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか。

釣り堀

2017年夏に蔵王にオープンした「つりぼりカフェ クローバー」。山のきれいな水で育った魚を釣ってその場で焼いて食べることができます。
魚の種類は、ヤマメ・イワナ・ニジマスなどで、90分間釣り放題。費用は、貸し竿、エサ代込みで1,980円。
敷地内で焼いて食べる場合は、基本的に屋外で自分たちで炭火焼きにしますが、下処理代・焼き串・皿・割り箸などがセットで1匹につき100円でOKと、とってもリーズナブル!
バーベキューセットは無料で借りることができるので、手ぶらで行けるのも嬉しいですね。
また、釣った魚を持ち帰る場合でも、1匹につき50円で下処理をしてくれるので、魚をさばけない人も安心。
釣り放題だから、1匹でも10匹でも20匹でも価格が同じというのも嬉しいポイント。釣り上げて1匹いくらで買うわけではないので、思う存分釣りが楽しめます。
釣り堀は、海や川で釣るのと違って、初心者でもトライしやすいのが魅力。子供にとっても良い経験になること間違いなしですね。

カフェ&バー、駄菓子屋さんコーナー

店内はカフェになっています。蔵王ミルクのカフェラテや、蔵王ミルクのバニラアイスなど、蔵王ミルクを使ったカフェメニューがおすすめ。
他にも、おかわり自由のコーヒー、オーガニックジンジャーエール、ビールなどがあり、大人も楽しめます。
店内の駄菓子屋さんコーナーには、昔懐かしい駄菓子がたくさん並んでいます。
子供はもちろん、大人でも嬉しい駄菓子コーナーは、家族で楽しめそう。
ヨーヨー釣り、スーパーボールくじなど、今ではお祭りでしかなかなか見られないものもあり、10円からなので、子供が自分でお買い物体験をするのにも良さそうです。

子供にはたくさんの体験を

お魚を釣ってその場で食べるという行為は、「命をいただく」ということを教えてあげるチャンスにも繋がります。
人間は、たくさんの命を頂いて生きています。だから、食べ物を無駄にしてはいけないということも学べるし、自然にも目を向けられる子に育って欲しいですね。
海や川での釣りも良いですが、経験がないパパやママが挑戦するにはハードルが高いものです。
その点、釣り堀なら手軽に良いところだけを体験できるので、おすすめです。
気候の良いこの季節、ぜひアウトドアの遊びもたくさん体験させてあげましょう。


つりぼりカフェ クローバー
宮城県白石市福岡深谷出口9-4

 

 

 

 

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る