column 450. 暮らす

仙台でベビーシッターを気軽に頼めるキッズラインとは?

2018.06.25

仙台でベビーシッターを気軽に頼めるキッズラインとは?

仙台市では待機児童が少なくなく、一時保育も満員で利用できないことがあります。
また、「本当にここに子どもを預けて大丈夫だろうか…?」という不安もあるママも多いのではないでしょうか?
今回ははじめての保育でも安心して子どもを見守ってもらえるベビーシッターマッチングサイト「キッズライン」についてご紹介します。

キッズラインってどんなサービス?

キッズラインはベビーシッターを気軽に依頼することができるマッチングサイトです。
キッズラインの創業者が妊娠・出産を経て、会社に復帰しようとした時に、保育園に入所できず、ベビーシッターを雇おうとした時にも高額で適任が探しづらいと悩んだことをきっかけにサービスを開始しました。
このサービスの最大の特徴は自分の条件に合ったベビーシッターを詳細に検索できること。
また、1時間1,000円~とお安くベビーシッターを依頼することができます。

キッズラインで依頼できることは?

キッズラインに登録しているベビーシッターは保育士や幼稚園教諭、ベビーシッター、看護師、産後ケア、モンテッソーリ教師など様々です。
依頼はおでかけ中にお家で子どもを保育してもらうだけにとどまらず、その人のスキルによって英語やプログラミング、料理なども教えてもらうことができます。
利用できる年齢は0歳0ヵ月~15歳11ヵ月までの幅広く、赤ちゃんの保育や小学1年生の壁で悩んでいるママにもおすすめです。
集団保育ではなく1対1で保育を依頼することができるので、その子に合った対応をきめ細かく依頼することができます。

自分の条件に合ったベビーシッターがいない時は?

自分がベビーシッターを依頼したい時に、条件にあったベビーシッターがいない場合は「シッター募集」という項目からベビーシッターを募集することもできます。
ベビーシッターを募集すると、ベビーシッター側から「この条件なら対応できますよ!」という返事が複数届くため、その中から依頼する人を選ぶことができます。

キッズラインはこんな場面にも使える!

キッズラインは自宅に依頼するだけ限らず、旅行先のホテル内やイベントでの託児などでも利用できます。
ベビーシッターによっては病児・病児後保育も依頼することができるため、お仕事が忙しい、なかなか休みをとることができないという働くママ・パパにもおすすめです。
また、当日でもベビーシッターを依頼することができるため、急用が入った時でも気軽に依頼することができます。
仙台市は核家族化が進んでいて気軽に親や親族に子育てを頼めないという人も多いと思います。
そんな時はこのようなサービスを利用して、安心して子育てや生活ができるようになるといいですね。

 

 

 

 

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る