column 465. 子育て

夏休みにお子様が絶対に喜ぶ!仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

2018.08.06

夏休みにお子様が絶対に喜ぶ!仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

仙台にはお子様を連れていけば絶対に喜んでくれる、アンパンマンをモチーフにした体験型ミュージアムがあります。
それが「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」です。
この施設は子供たちが実際に”体験”して楽しめるように工夫が凝らされているので、力が有り余ってるお子様を連れていけば力を出し尽くして寝てしまうほど楽しめること間違いなしです。
今回は「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」について解説します。

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールの場所

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールは子供たちが見て、ふれて、体験できるミュージアム施設です。
随所にアンパンマンの世界観で作られた遊び場があるので、子供たちはいつも見ているアンパンマンの世界の中に入り込んだ感覚で大はしゃぎです。
お子様には入園と同時にアンパンマンのおもちゃが貰えます。
仙台駅から約1キロの地点にあるので、電車やバスなどの公共交通機関を利用しても簡単にアクセス可能です。
駐車場も115台整備されているので、家族みんなで遊びにこれます。

仙台アンパンマンこどもミュージアムの見所は?

虹のすべり台やボールパークなど体を動かして遊ぶこともできますし、アンパンマンのお面を作るスペースもあります。
施設内にはアンパンマンを始めとするキャラクター達が常に歩き回っているので、子供たちは大喜びです。
ステージの上で子供が参加するショーも開催しているので親御さんはカメラが手放せません。
これからの夏休み期間中(7/1~8/26)は「夏だ!おれさま、ばいきんサマ~!」というイベントがやっています。
季節ごとにこういったイベントを開催しているのも魅力のひとつです。

子連れのご家族にも徹底的に配慮されている施設

体験型ミュージアムの他には、アンパンマンの世界観をモチーフとしたショッピングモールが充実しています。
アンパンマンブランドの洋服専門店やここでしか買えないおもちゃなどが販売されています。
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールは屋内施設なので、真夏でも日射病の心配なくお子様を遊ばせることができます。
公式HPでは1歳以上から楽しめるとアナウンスされていますが、すべり台やキャラクターとのふれあいなどがメインになるので、2歳~3歳のアンパンマンが好きなある程度自分で動き回れるお子様から特に人気があるようです。

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
所在地:〒983‐0817 宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101‐14
TEL:022‐298‐8855
定休日:年中無休
開園時間:10:00~18:00
入園料:1歳以上一律1200円

 

 

 

 

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る