宮城県でおススメのキャンプ場をご紹介!

やってきました夏休み!ご家族そろってどこに行くか決まっていますか?
そしてカップルの皆さまは、この夏恋人同士でどのような思い出を作ろうとお考えでしょうか?
もうお出かけ先が決まっている方も、そうでない方も、この夏は大自然に囲まれてキャンプなんていかがでしょうか☆
広大な自然の中に溢れる生物達とのふれあいはお子様の夏休みの自由研究にはもってこい!
そしてロマン溢れる壮大な景色の中で流れる恋人との優雅な時間。これはもう愛が深まる事間違いなし!
え?そんなキャンプ場が宮城県内にあるのか?あるんです☆家族愛、そして恋人との愛を深めたい皆様にオススメのキャンプ場をご紹介します。

宮城県内のキャンプ場といえば「吹上高原キャンプ場」

宮城県内で最も愛のあるキャンプと言えばここしかありません!宮城県大崎市にある「吹上高原キャンプ場」です。
このキャンプ場は「予約なしでOK」、しかも「芝生に車での乗り入れが可能」という素晴らしい利点があります!
つまり、行きたい時にそのまま車で行けるキャンプ場なんです。
※AC電源サイト(キャンプ場内で電化製品が使えるコンセントが設置されている所)を使用したい方は事前予約が必要です。
家電を持ち込んで便利なキャンプを楽しみたい方は電源サイトがいいと思います。
キャンプたるもの不便をエンジョイするものである!と言う方は何の予約もいりません、風の吹くまま気の向くままに向かっていただければと思います。

温泉、ゴンドラ、イワナ釣りと遊びが盛りだくさん!

自然を感じながらゆっくりと流れる時間を楽しむのがキャンプの醍醐味。
ですが、色々遊べるところがあるに越したことはありません。それがあるのが「吹上高原キャンプ場」なんです。
ゆっくりのんびり温泉タイム。「吹上高原キャンプ場」には「すぱ鬼首の湯」という温泉施設があります。 大きい内風呂に入るもヨシ、雄大な山並みを眺めながらの露天風呂もよし。
お好きなお風呂で心も体もリフレッシュしてください。キャンプ場利用者は割引価格で入る事ができるのでお得ですよ。

ちょっと足をのばしてキャンプ場近くにある「オニコウベスキー場」へ

スキー場は冬でしょう?いえいえ、こちらの施設は夏のシーズンも様々なアクティビティが楽しめるんです。
中でも注目なのは山頂からの大パノラマの景色を堪能できる「ゴンドラ」と、釣って焼いてそのまま食べられる「イワナ釣り」。
他にも「パターゴルフ」に「ファミリーカート」などなどアクティビティが盛りだくさん。

大自然とアクティビティが融合した「吹上高原キャンプ場」

ご家族、ご友人、そして恋人との夏の思い出作りに大自然の中でのキャンプ!
どこに行こうかお悩みの皆さま、是非一度これらの場所に行ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

合わせて読みたい関連記事

他のコラムも読む