シルバーウィークはおでかけしましょう

子育てに奮闘した8月。
暑いし、だるいし、やる気も出ない中、炊事、洗濯、家事などなど色々こなさなきゃならない。しかもその上に夏休みに入った子供達の面倒を見ることがプラスされるハードな8月。
なんとか気力を奮い立たせて、この苦難を乗り越えたお母様、お父様、本当にお疲れさまでした。
そんな皆様に間もなく訪れるのが秋の連休「シルバーウィーク」。2018年の今年は2週連続で3連休があります。
「2週連続でまた子供達の面倒・・・」、この夏休み、皆様は充分頑張りました。秋の連休はご自身も少しは休みましょう。
子育てに休みはない・・・確かにその通りです。
ならば、子育てついでにご自身の保養も兼ねるというのはいかがでしょう? この宮城県には、そんな秋の保養にうってつけの「温泉郷」があります。
その名も文字通り「秋の保養」で「秋保温泉郷」。

夏の疲れを秋で癒しましょう

温泉郷と聞くとお年を召した方が行く場所というイメージですが、この「秋保温泉郷」には大人も子供も楽しめる大型のホテルがあります。
それが「ホテル瑞鳳」。
部屋数100を超える大型ホテル「ホテル瑞鳳」。瑞鳳の売りは、なんといっても温泉。ゆったりできる大浴場はもちろん、 サウナやジャグジーが皆様の疲れを癒してくれます。
堂々たる風貌を兼ね備えた最高の景色を誇る日本庭園内には6種の露天風呂があります。6種の露天風呂をめぐるのも楽しいですよ。
また全ての部屋に内風呂と露天風呂がついています。お好きな時間にゆっくりと自分だけのお風呂に浸かる事ができます。ゆっくりと流れる時間の中でゆったりと浸かる自分だけのお風呂。まさに極楽気分です。
夕食はバイキングか部屋食を選ぶことができます。
大人数ならワイワイ楽しくバイキング。小さなお子様連れなら落ち着いて部屋食。お好きな方をお選びください。

子供に嬉しい温水プール

お子様連れの方に「瑞鳳」がオススメな理由、それが「温水プール」です。
本館にある「温水プール」では「幼児用プール」から「ウォータースライダー」まで楽しめます。浮き輪も貸し出してくれますから小さな子供も安心です。
「全天候型屋内温水プール」なので、天候に左右されずご利用いただけます。

大人も子供も楽しめる「ホテル瑞鳳」

仙台が誇る「ホテル瑞鳳」。
大人も子供も夏に疲れた心も体もリフレッシュ。 シルバーウィークは「秋保温泉郷」でゆっくり過ごしてみては?

【秋保温泉 ホテル瑞鳳・櫻離宮】
住所  :〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26−1
電話番号:022-397-1111(受付時間 8:00~20:00)
アクセス:東北自動車道 仙台南I.C -(R286号経由:約15分)

 

 

 

 

合わせて読みたい関連記事

他のコラムも読む