仙台近郊の広い公園でゆったりしませんか?

最近は広い公園や気軽に運動できる場所を探すのが大変になってきたと思います。
そこで、今回は仙台近郊でイオンモール名取エアリのすぐ近くにある美田園中央公園を紹介したいと思います。

子供との遊び方は無限大

この公園はとにかく広く、草の地面が一面に広がっています。
レジャーシートを持ってきてゆったりできるのはもちろん、道具を用意すればバトミントンやキャッチボールも楽しめます。
長い歩道もあるので、お子様の自転車練習をしたい方にもおすすめです。
またローラースケートの練習場もあるので、お子様と一緒に始めてみるのもいいかもしれません。
天気のいい日はお弁当をもって出かけるのもお勧めです。
車通りが少ない路地にある公園なので、気兼ねなくランチも楽しめると思います。
万が一雨が降ってきても、屋根付きの東屋がところどころにあるので安心して利用できます。
遊具はすべり台が大小二種類、ターザンロープ、ザイルクライミング(ジャングルジムを大きくしたようなロープづくりの遊具)などがあり、遊び道具を持参 しなくても子供が夢中になって遊べる工夫が施されています。

大人の活用法

ジョギングがしたいけどなかなかデビューできなかった方や、緑の中をのんびり走りたい方にはぜひこちらの公園で走ってみて下さい。
車道に出ないので安全に走れるほか、緑の中を走り抜ける癒しの時間を感じられると思います。
それから、日頃広い場所でペットを遊ばせてあげられない方も、この公園で広々と遊ばせてあげるのもお勧めです。
草の地面をかけてもよし、公園内をゆっくり歩くもよし、道具を持参して遊ぶもよし、様々な遊び方が出来ます。
もちろんリード着用やトイレ管理用品の持参など、マナーを守って遊んであげて下さい。

設備も充実しているのでちょっとした休憩にも

公園には駐車場はもちろん、水飲み場、トイレ、災害対応型自動販売機などがあり、比較的新しい公園のため新しさと充実した設備があるのもいいところです。
また、ちょっと散歩気分で歩ける距離にはイオンモールや閖上さいかい市場、食事の楽しめる施設としてアタラタがあり、公園で遊び終わった後の昼食や買い物にも便利な立地です。
高速道路の名取スマートインターも近いので、運転でお疲れの時に一度高速道路を降りて一休みするのにもいい場所です。
これだけ設備が充実しているので土日は混むこともありますが、ぜひ緑の中でゆったりしたいときには訪れてみたい場所です。

 

 

 

 

合わせて読みたい関連記事

他のコラムも読む