仙台の冬も快適!『冬の衣類の利用法』
皆さまは冬の衣類のケアをどのようにされていますか。冬の衣類は暖かいけどケアが大変ですよね。
ということで、今回はセーターやフリースの毛玉取りや着なくなった後の利用法などをご紹介します。
2020.01.16
小さなお子さんがいるご家庭は、気がつくとお子さんのおもちゃがリビングにあふれてしまうことがよくありますよね。
お子さんの健やかな成長のためにはおもちゃも必要ですが、お母さんやお父さんにとっては細々したおもちゃのお片付けは悩みの一つかもしれません。
そこでおもちゃを手軽に収納して置けてお子さんも片付けられる収納術をご紹介します。
まずおもちゃの片付けのコツは、一つ一つ丁寧に片付けよう、という思いは最初から捨ててしまうことです。
箱にしっかりと収納しようとすると、時間も掛かり見つからないものがあるとストレスが溜まってしまいます。
それよりも専用の収納箱などは最初から捨ててしまい、大きな箱に全部詰めていくようにします。
小さなものは無くなってしまう恐れはありますが、本当に小さなものは別の蓋付きボックスなどにまとめておき、人形、ミニカー、積み木など はどんどん大きな箱に入れていってしまいましょう。
そうすればお子さんも自分で片付けられますし、見つけられるように自分で分類する癖も身につきます。
親のストレスにならず、子供の教育にも役立つ片付け方です。
収納箱を選ぶ時は車輪付きのものを選んでみても良いです。
お子さんが引っ張って持ち運びできるので、リビング以外の場所で遊ぶときにも便利ですし、ヒモなどがついていれば、おもちゃ箱を引っ張っているだけでも楽しいものです。
持ち運びの利点と、ゴロゴロ引っ張る楽しさ。一石二鳥のお片付けが出来ます。
おもちゃと同じぐらいお子さんが引っ張り出して楽しむものといったら絵本ですよね。
絵本が散乱して気になって仕方ない、という親御さんも多いと思います。
そこで上は絵本ラック、下部はおもちゃ収納箱になっている収納家具を買ってみてはいかがでしょうか。
お子さんの好きなアイテムを1ヶ所にまとめて置けるので、子供部屋にぴったりです。
絵本は表紙を見せる収納にしておけば、子供向けの絵本でも結構おしゃれですよ♪
お片付けはまとめてバッと行えるように大きな箱にまとめて収納して、収納箱にも遊び心があるものを選んでみましょう。
お子さんにとってもお片付けが楽しい時間になるかもしれませんよ
永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。
皆さまは冬の衣類のケアをどのようにされていますか。冬の衣類は暖かいけどケアが大変ですよね。
ということで、今回はセーターやフリースの毛玉取りや着なくなった後の利用法などをご紹介します。
2020.01.16
今年の冬は暖冬なんて言われていますが、やはり仙台の冬は寒いですよね。寒い冬は「炬燵(こたつ)」や「ストーブ」と言った暖房器具が必要不可欠です。 ちなみに皆さまは暖房器具の始まりを知っていますか。 実はこの暖房器具達の祖先は「囲炉裏(いろり)」なんです。
2020.01.08
2019.12.13
2019.12.05