column 491. 子育て

乳幼児から小学生まで遊べる若林児童館

2018.10.05

乳幼児から小学生まで遊べる若林児童館

家事に仕事に育児と多忙で疲れきっているお母さま。たまには息抜きしませんか。
息抜きの方法、それは「子供達同士で遊ばせる」こと。
今回は子供達が気軽に遊べる施設をご紹介いたします。

若林児童館

若林児童館は、乳幼児から小学生までの子供達が元気に遊べる施設。
宮城県仙台市にある若林区中央市民センターとの併設館です。
市内にある児童館の中で最も大きい施設になります。
だから遊び道具も豊富にあります。

小学生向けの遊び道具
・「大型つみき」
・「キッチンままごとセット」
・「ボードゲーム」
・「けん玉」など

乳幼児向けの遊び道具
・コンビカー
・すべり台
・キーボード

乳幼児・小学生共通
・庭での「ボール遊び」
・庭での「砂遊び」

図書室

図書室もあるので本が好きな子供も楽しめます。
1人2冊まで2週間、本を借りることもできます。
座敷スペースもあるのでゆったりリラックスしながら読書が楽しめます。

イベントも盛り沢山

親子で楽しめる「若林ふれあいまつり」や、講師を呼んでの「お茶会」、そしてママと子供で仲良く「ハンドメイド雑貨をつくる会」など、本当にイベントも豊富で行くたびに新しい発見があります。

嬉しい乳幼児向けのイベント

自由参加で定期的に乳幼児向けのイベントも開催しています。
その内容も「読み聞かせ」から「手遊び」、「体操教室」に「カフェタイム」と種類も色々あるので子供達も飽きがきません。
多くのママさん、パパさんが集まるので親同士の交流にも役立てられます。
育児のアイデアを共有したり、相談しあったり、愚痴を言い合ったり、同じ境遇のお母さん同士のコミュニケーションがとれるのも嬉しいところ。
ちなみに中高生向けに「囲碁教室」もあったりします☆

子供を連れてくるだけでOK

子供は子供同士で仲良く勝手に遊びますから、親はゆっくり眺めるだけでよし。
ボーっとする時間が少しあるだけでも体は休まるものです。

ちょっと疲れ気味なママさん、パパさん。
是非「わかばやし児童館」をご利用ください☆

【若林児童館】
営業時間 平日:9時~18時 土曜日:9時~17時まで 
定休日  日曜・祭日・12月29日~1月3日まで
アクセス 長町一丁目駅 車約5~10分
市営バス:若林小学校前下車、徒歩2分
地下鉄:南北線河原町駅下車 徒歩25分
住所   宮城県 仙台市若林区若林3-15-20 若林市民センター併設
駐車場  34台 障害者用1台
電話番号 022-282-4541

※ベビーカーは入り口まで
授乳場所の提供可
午後は学童があるため午前中の利用がおすすめ

 

 

 

 

永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。

人気のこだわり物件

来店予約・見学予約・訪問査定キャンペーン実施中!お近くの店舗はこちら

今週のおすすめ物件

一覧に戻る