戸建ては町内会・自治会の加入が必須?入らない場合の良し悪しを解説
今回の記事では、戸建ての購入を検討している方に向けて、自治会・町内会の役割や加入義務の有無、入らなかった場合のメリット・デメリットなどをお伝えします。
2024.07.16
今年もクリスマスシーズンがやってきました!
仙台市でも多くの「クリスマスイルミネーション」によって街が彩られています。
この季節は、ただ街を歩いているだけでも楽しくなってきますよね。
仙台の街のようにお家の中も明るく彩ってみたいという方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さまがご家庭でお手軽に楽しめるクリスマスアイテムがあるんです。
そのアイテムとは「クリスマスキャンドル」です。
「クリスマスキャンドル」と聞くと、テーブルの上に飾るキャンドルを想像しますよね。
もちろんその通りのテーブルに飾るという使い方でも充分に雰囲気は出るのですが、この「クリスマスキャンドル」は他にも色々な使い道があるんですよ。
例えば「庭」に「クリスマスキャンドル」を灯してみれば、これまで見慣れた「庭」がアラびっくり、とってもムードある「幻想的な雰囲気」に変身しちゃいます。
ちなみに「庭」に灯す「クリスマスキャンドル」は、シトロネラという柑橘系のオイルが配合されたキャンドルがお勧めです。
甘いレモンのような香りがするシトロネラですが、この匂いが虫などを寄せ付けない働きを持っているので、安心して「庭やベランダ」で食事などを楽しむことができます。
また「クリスマスキャンドルの炎」が小さい時など、もっと大きな炎に見えるようにしたいときは、キャンドルの背面や下に、アルミの板などを敷くと良いでしょう。
アルミに「クリスマスキャンドルの炎」が映り込み、反射することで炎が大きく見えるようになります。
少しでも大きな炎に見せたい時はこの方法が有効です。是非お試しください。 ※アルミ板などがない場合は、アルミホイルでも代用が効きます。火の扱いにはくれぐれもご注意ください。
軽くお気に入りの香りを部屋に漂わせたいという方は、お気に入りの石鹸を用意してください。
その石鹸をナイフで少し削って器に入れ、「キャンドルホルダーの横」に置いておくことで、「キャンドルの炎」に温められた石鹸から、ほのかに石鹸の香りを漂わせることができます。
街を照らす豪華な「クリスマスイルミネーション」もいいですが、「クリスマスキャンドル」には「キャンドル」ならではの優しさがあります。
今年のクリスマスは是非お家で「クリスマスキャンドル」の優しさに包まれてみてはいかがでしょうか。
仙台でも百貨店、スーパー、ホームセンターなど様々な場所でクリスマスキャンドル本体や材料の販売を行っています。
皆さまに優しく温かいクリスマスが訪れますように。メリークリスマス。そして良いお年を。
永大ハウス工業では、仙台・宮城エリアに特化した戸建て、マンション、土地など様々な不動産を取り扱っております。こだわりの物件はコチラから。
今回の記事では、戸建ての購入を検討している方に向けて、自治会・町内会の役割や加入義務の有無、入らなかった場合のメリット・デメリットなどをお伝えします。
2024.07.16
この記事では、家の中に生えるカビの種類から、カビが発生しやすい場所、カビの予防と対策まで、幅広く解説します。
2024.07.16
家の中にいるナメクジを放置したり、ナメクジの侵入を許したりすると、自身や家族が被害に遭う可能性もあるため、今回はナメクジを駆除、予防するための知識をお仕えします。
2024.07.16
今回は、戸建て住民やこれから戸建ての購入を考えている方に向けて、泥棒・空き巣から家族と財産を守る家づくりのポイントをご紹介していきます。
2024.06.10